中日新聞

全国紙と地方紙には特有の強みがあります。「中日(東京)」はその両方を併せ持つまれな新聞です。
 中部、関東の16都県を勢力圏として、特に中部地方では他紙を圧倒する厚い取材網を張り、質量ともに無比の充実した地方版を擁します。ニュースは関係エリア向けにキメ細かく紙面を作り分けて伝える日刊新聞です。
発行部数:約433万部

平成30年8月21日(火)
中日新聞・名古屋市民版】に当会のセミナーの募集が掲載されました!
・・・当会の社会貢献性を評価して頂き、無償で掲載して頂けました・・・


『高齢者&情報弱者の方のパソコン広場』

9月開講“Windows10大型アップデートで何が変わった編”

▼内容
『Windows10大型アップデートで何が変わった?』
“ペイント3Dやブルーライトカットを使ってみよう”

高齢者・障害者・パソコンが苦手な方のデジタルデバイド(情報格差)解消を目指す
活動の一環として、パソコンの面白さを知ってもらう講座です。

『Windows10大型アップデートで何が変わった?』
“ペイント3Dやブルーライトカットを使ってみよう”
▼開講目的
Windows10が登場以来、6回の大型アップデートが行われました。
大型アップデートが実施される度に色々な新機能が追加されました。
立体画像が作成できる「ペイント3D」、目をいたわる「ブルーカットモード」、
画面に付箋やお絵描きができる「Inkワークスペース」、写真閲覧や編集する「フォト」、
ホームページ閲覧の「Edge」の其々の操作方法を学習します。
また、Windows10のアップデートが勝手に始まると長時間に渡り端末が使用できないので、
勝手に開始されない時間を設定したり、この時間に始まるように時間指定する方法も習得します。

▼日時及びプログラム
『Windows10大型アップデートで何が変わった?』
“ペイント3Dやブルーライトカットを使ってみよう”
平成30年
9月 2日(日)Windows 10・時間指定でアップデートさせよう!
9日(日)ブルーライトカットモードを使ってみよう!
16日(日)Inkワークスペースで画面に付箋を貼ろう!
30日(日)ペイント3Dで立体画像を作成しよう!
    午後1時~4時 (要予約)

▼会場
伊勝コミュニティセンター
名古屋市昭和区福原町1-38

▼費用
運営協力費2000円(1回分)+テキスト代と通信費1500円(4回分)


・・・
ご案内のページはこちらをご参照下さい・・・


中日新聞のイベント情報の記事

-TOP-  -イベント情報のTOP