中日新聞

全国紙と地方紙には特有の強みがあります。「中日(東京)」はその両方を併せ持つまれな新聞です。
 中部、関東の16都県を勢力圏として、特に中部地方では他紙を圧倒する厚い取材網を張り、質量ともに無比の充実した地方版を擁します。ニュースは関係エリア向けにキメ細かく紙面を作り分けて伝える日刊新聞です。
発行部数:約433万部

平成27年12月15日(火)
中日新聞・名古屋市民版】に当会のセミナーの募集が掲載されました!
・・・当会の社会貢献性を評価して頂き、無償で掲載して頂けました・・・

昭和区在宅サービスセンター 平成28年1月コース

『高齢者&情報弱者の方のパソコン広場』
パソコンで楽しい小物を作ろう“お正月”編

▼内容
『高齢者&情報弱者のパソコン広場』
高齢者・障がい者・情報弱者のデジタルデバイド(情報格差)解消を目指す活動の一環として、パソコンの面白さを知ってもらう講座です。

“もっとパソコンを楽しく!面白く!お正月編”を開講します。
お正月ですので、ペイントソフトを使って描いたオリジナルの絵を「羽子板」に貼付けます、出来上がったら「羽子板」で遊べます。また、たまった年賀状を整理整頓する「はがきホルダー」の表紙ラベルを作成します。
他に平成28年のカレンダーを作成しラミネート加工したり、クラフトボックスにお気に入りの包装紙を作成&貼付けし、ラッピングボックスに衣替えします!!

▼日時及びプログラム
パソコンで楽しい小物を作ろう・お正月編(文字入力ができる方対象)
平成28年 1月
6日(水)お絵かき羽子板を作ろう!
13日(水)年賀状ホルダーのラベルを作ろう!
20日(水)今年のカレンダーを作り、ラミネート加工しよう!
27日(水)お気に入りのデザインの包装紙を作り、ラッピングボックス作成しよう!

6日と27日は、午後1時半~4時半
13日と20日は、午前9時半~12時  (要予約)

▼会場
昭和区在宅サービスセンター
名古屋市昭和区御器所3-18-1


中日新聞のイベント情報の記事

-TOP-  -イベント情報のTOP